決意表明

もう一度、小説と書いてみようかと思います。

10年以上前に書いていた時期がありました。一度だけ、すばる文学賞の最終に行ったことがあります。けれども、それどまりでした。それから、集中力がなくなったこと、仕事終わって深夜に書いていたので切り替えに酒が必要でアル中の恐れが出てきたこと、睡眠が浅くなり血圧が急上昇したこと、で書くのをやめました。

でも、もう一度、やってみようと思います。

書くのは、性格の悪いおばちゃんの内面です。性格の悪いおばちゃんの内面を書くことについては自信があります。なぜなら私の性格が悪いからです。性格が暗く、意気地がなく、小ずるい、です。でも人様に迷惑をかけるまではいきません、その程度です。

決意表明でした。