齢55歳、メンタルが引きこもり

 今週のお題が、おじいちゃん・おばあちゃん、ですって!

 っで、私は55歳だけれども、もうおばあちゃんになっていてもおかしくない。実際、知り合いにゃワタシよりも若いおばあちゃんがいる。

 それくらい55歳ってもう十分に老いているはずなのに、メンタルが中途半端に引きこもり、で!

 55歳くらいのおばちゃんって、なんちゅーかメンタルが鋼でなんでもガハガハ笑い飛ばせるはずではなかったのか? そんな大阪のおばちゃん(完全に偏見)ふうの人にあこがれつつ、なれなかった…。自分の中にないものを求めて無理すると大ケガする(経験あり)。

 いまだヒトが基本的に怖い。怖いから避ける、そうこうしているうちに友達はいなくなるしー、ご新規さんや最近知った人は敬遠されるかバカにされるかだしー。それでもいい、と開きなおりきらなくて中途半端に薄笑いのご愛想で、ますます避けられて自己嫌悪&それなりに傷つくしー。

 いつか死ぬじゃんで、これからの人生のほうが絶対に短いのに、死ぬのを考えるのはまだ怖いから先送りしたいし。

 このブログにはそんなメンタル引きこもりばばあのクソくだらない中途半端なグダグダを書いていくつもりです。