時代小説、かなあ

わたしなんぞでも書けてー、ある程度楽しめてー。っで時代小説を書き始めた。

江戸もの。ただ東京がわからん、地方人だから(笑)。ネットで調べて、時代小説読んで、なんとかかんとか。ネット、便利。

今、書くもんの骨子は固まった。純文学と違って、さらっといける。さらっと読めるような、面白いもんを書こう。

とりあえず、60枚くらいの短編をオール読物の時代小説の公募に出す。2月末くらいに。それがすんなり通るわけないから、次のは画業もの。そして次のは新潟地元の時代小説。そこまでまずはやってみよう。

才能ないんだから、まあやれるだけのことをやれる範囲でやろうっと。それしかないわなあ。