これからやること

太宰治賞には出した。できはよくない、やっつけ。でも出した。最後の方なんて自分が何書いてるのかわからなかったもんなー。実質5日間、時間かければいいってもんじゃないけど、自分でもあんまりだと思う。でも「出したった!

3月末のに何か出そう。すばる? 文藝? 文学界? すばるは最終まで行ったけど、あのころの集中力はない、文藝はどうかしら? 文学界は難しい感じする。

けれども間違いなく、どこに出してもこのままじゃ一次も通らない。集中力がなくなったウエに、「どーせ才能ないのに、こんなんやってなんになる?」と思ってします。55歳ですよ、中年追い越して初老?! でも過去には行けないのだ。55歳、初老、ひきこもり、メンタル弱め、コミュ力なし、のままやれることやろう。それが培った人格…ま、しょがないか。

人生で今が一番若いのは確かだし、やれるうちにやれること、やれる範囲でやってみよう。最初に思った、最初に読む人を引き込めるようなものを書けたらそれだけでいい、を思い出して書けたらいいな。