なめくじは多分、落語で志ん生

なめくじがあまりに出てくるもんだから、食べられないかと試みる話。ネットで調べたら多分、志ん生。ネット便利だわー。けどなめくじ長屋はいやすぎる。15センチくらいあってー、背中に黒い筋があってー、てらてらしていてー、塩くらいじゃびくともしない! それが際限なく出てくる長屋って…ホラー以上にホラーじゃん!

なめくじ長屋と、北斎で何かを書けないかしら? タイムスリップもんを考えていたけれども、痛サムいもんになる、絶対! 太宰までいけば痛サムいも力業で読ませるもんになるけど、その力はない。へろへろ痛サムいをやる…かあ。それをなんとかさらっと読めるもんに完成くらいが精一杯ですね。よっしゃあ。