できてなかった(笑)

 今日、完成させるつもりで書いていて、なんとなく90%くらいできているつもりでいた。けれどもさっき見たら70、いや60%くらいしかできていなかった。

さらさら読めるものにするのは難しいんだなー、へんなひっかかりがあるところをとことん直さなくては。下読みの方に「へ、こんなもん読ませるんじゃねえ」とおもわせないように、せめて。

次に書く題材が決まったから、早く終わらせたい。時代小説、意外と書くと面白い。けど今一つめんどくせー時がある。なんとか読ませるものにしたい、けど自分が全く信用ならんし、「どーせだめ」「ならめんどくせー」感がむくむくきて。けど「読ませるもんにしたい」をなんとかかんとかつらぬきたいもんです。

昼間、スピッツのマサムネさんラジオで、「チープトリック」特集。思わず車を止めて聞き入ってしまった。歌とギターで進めるあたりさすがミュージシャン。最後の「シャイニンオン」(?)を、歌でいけると勘違いした曲とするのはちょっと謙遜しすぎでしょお。あの曲はバイト先の有線でさんざん聞いていたので、懐かしいやらなにやら複雑。