オール読物新人賞、一次通過(多分)

うっかり忘れていた、オール読物新人賞の結果チェック。

正確には賞を取れたらいいなあ、とずっとぼんやり夢みていたけど、連絡がきておらずで、何もしていなかった。けど、あれ、そろそろじゃね、と書店に行ってかすりもしなかったらショックが大きいのもなんだし(ばーさんが倒れたら迷惑、いや倒れないけどね)、とネットで画像を漁ったところ、出てきた。

結構アガる、うれしい、買いにいかにゃー!

2コ出して、1コだけ通過。「ちゃんと最後まですらすら読める」を念頭に置いて書いた成果か? 外れた方が自信あったんだけどなー。

外れた方は、タイムトラベルものでした。求められていないのか、単にできが悪かったのか。外れた方、ちょっと変えて次に出すかなあ。

っで、今次に何書こうかって、太宰治賞で久々にジュンブンと書き始めたら、まーハマらん! もうジュンブンは無理かも。うわべだけのヘンな作り物になっちゃう。

創元SFにしよっかな。SF好きだし。ハインラインとかブラウンとかディックとか…昔のばっかりやんかw