漫画好き、だけど最近の少女漫画って

漫画は大好きで、昔から読んでいて、最近も「キングダム」、「進撃の巨人」、「ゴールデンカムイ」等のはやりものは読んでいる。

んで、最近会社の休業も増えて、友達いないばあさんなのでネットの無料漫画をちょくちょく読む。少女漫画も読む。ヒロインがあらゆる男から好かれるところは変わっていない。けれども、最近の少女漫画ってその傾向がひどくなってない? いや昔もそうだったけれども、もうちょっと説得力があった気がする。子ども心にも、キャンディが愛されるのは納得いった。でも最近は、容姿もそこそこで、性格も暗めなのに、なんで?ってくらいモテている。しかも高嶺の花のモテ男(複数)に。

少女漫画を読む層は昔と変わらず、容姿もそこそこ性格が暗め、なんだろうけど、そんなやつだった私は自分がモテるなんてありえないってさすがに自覚していたような気がする。だから別世界で魅力的なヒロインがモテまくる少女漫画は夢があったんだけどなあ。キャンディキャンディのキャンディとか、パートナーの茉莉花とか。

けどそれもモテる必要がないばあさんの私だから言えることで、今進行形で学生だったら今の少女漫画にハマるのかもしれない。